2430621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*** TOKU×TOKU LIFE ***

*** TOKU×TOKU LIFE ***

重曹:美容健康その他


地球にお肌にやさしいエコ生活
重曹を最大限に活用するための、美容健康の知恵
美容、健康にかける費用のコストダウンもかなうかな♪



●歯磨き粉にまぜると、細やかな研磨効果でツルツル
●うがいにも使用
●お風呂のお湯に加えると、肌の炎症がしずまります。
現在販売されている入浴剤の多くは重炭酸ナトリウムが含まれています。
弱アルカリ性のため肌に優しく、天然の温泉に入ったあとのような肌触りに。
お風呂場の清掃にも使用でき、湯船についてしまう皮脂汚れ除去に効果あり。
ただし石鹸かす汚れにはどちらかと言うとクエン酸などの酸の方が有効です。
お風呂を重曹で洗う場合、床や浴槽の底が滑り易くなりますのでご注意下さい。

●医薬品弱アルカリ性のため胃酸過多に対して制酸剤として使用されます。
●農業・園芸酸性の土壌に使用することでアルカリ性の土壌を好む食物の生育
がよくなります。農作物や人畜及び水産動植物に害を及ぼす恐れがないことが
明らかなものとして安全性の認められた特定農薬の1つでもあり、有機栽培で
もウドンコ病などを防除するために使用されています。


© Rakuten Group, Inc.